伊勢神宮から地中海村をハシゴ
この記事の目次(クリックしてジャンプ)
インスタグラムで地中海村なるものを知る。
伊勢神宮から近いので(とは言っても特急で乗って45分かかる)思い立ったが吉日、インスピレーションを感じたので行ってきた。
今回は地中海に面した美しい村を訪れ、素敵なランチを楽しんできました。風光明媚な景色と歴史的な建物が溢れる地中海の村での素晴らしい
一日をお伝えします。
伊勢市駅から鵜方駅まで近鉄急行で45分
最初はスペイン村に行ってしまった。
鵜方駅に着くとスペイン村行のバスがありました。地中海村と勘違いして乗ってしまい、スペイン村について予約したレストランがどこかを尋ねると全く違うところに来たことが発覚しました。
以下はスペイン村の記念写真。
バスで急いで鵜方駅に戻り、タクシーで地中海村にいく。交通手段はタクシーが定期的に出ている地中海村専用送迎バスしかないです。これは宿泊者優先で乗れるかはその時次第です。
鵜方駅からタクシーで15分
鵜方駅からタクシーで15分程度で地中海に面したこの美しい村に到着。青く澄んだ空と輝く海、そして白く塗られた家々が目に飛び込んできますね。絵画のような風景に心が躍ります。
美しい街並みを堪能するために村を散策しました。石畳の小道が入り組んでいて、古い建物やアーチのある小さな広場があります。色んな建築物には見所が満載です。それぞれの建物が何か物語を語っているように見えます。。
歩いていると、お店の人たちの笑顔で迎えてくれます。彼女らの温かい笑顔包まれながら、地中海村に触れることができました。地中海の伝統的な工芸品や手作りのお土産もいくつか購入しました。
こちらはレストランへの道です。
途中にきれいなプールもありました。
今回予約したレストランです。
レストランでランチ。
美食家として知られる絶品ランチを堪能しました。海産物が豊富な地中海料理のレストランに入り、三ツ星レストランとコラボレーションしているそうです。シェフが手がける絶品グルメを味わいました。新鮮な魚介類、オリーブオイル、16時間も煮込んだ肉を使った料理はどれも絶品で、味覚をうならせるおいしさでした。スペインのバルサ料理だそうです。
食後は、海の穏やかな波を眺めながら散歩しました。小舟が揺れる港や石畳の小道沿いにプールがあり、本当にリラックスできる環境でした。青い海と白い村が一体となった景色は、絵画のような美しさです。
最後に、村の中心部にあるカフェでコーヒーを飲みながら、地中海村を振り返りました。魅力に満ちた一日でしたね。
この素晴らしい地中海村でのランチと散策の経験を共有できたことが嬉しいです。地中海の風情を感じるこの村への訪れをおすすめします。みなさんもぜひこの美しい場所を訪れ、心に残る旅を楽しんでくださいね!
帰りは賢島駅までフェリーか、鵜方駅まで送迎バス。
今回は鵜方駅まで送迎バスを使った。これは運転手に聞かないと乗れるかわからないです。人数的に乗れても宿泊してないとダメなことがあるようです。
伊勢神宮では正式参拝
駅から外宮まで徒歩5分
外宮から内宮にお参りするのが慣わし。外宮は天照大御神様が祀られている。他の神宮とは別格です。
神棚とお札を買いました。内宮へのバス時刻をチェック
内宮到着。天照大御神様が祀られている。手洗いは左手、右手、左手で口を濯ぎ、左手を再度洗うのが慣わし。
外宮、内宮を回り、伊勢市駅に戻り、鵜方駅まで行った。